オンラインゲームアスガルドのロオ鯖で活動する「しろぷ」の奮闘記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:54:24
気持ちを仕切りなおしたいしろぷです。
こんぬづわ~。
そろそろ本腰は勉強にしないとな(´(・)`)



話題のポーション飲みました。
見た目はアルコール系のビン
詳しくはここ
前置きなく書きますが、
味最悪です、匂いもなんといっていいやらΣ(´(・)`;)
リポビタンにハーブ入ってるとこを想像すれば、
そんな感じの味です、匂いもそんな感じ。
とりあえず200円のにしましたが、
あのビンが欲しいって人がプレミアムボックス買えばいいです。
それ以外は興味本位で飲まない事を進めますorz


以下半分愚痴見ないでください
死んだ分取り返しにMC2行きました。
私は釣りました。
もう一人の戦さんはずっと動かずアピのみ。
結構重かったのでその旨を言い、
再起までしてるのに同じようにアピ、
自分にBzがいなく私が釣ってきてもアピでとる。
もうやってられないので抜けました。


最近はなんていうか作業プレイ多いですね。
PTなのに職での動きとか意識しない人、
連帯感をもとうとしない人、
PTの仲間は人間であり、感情もあります。
このへんもうちょっとわかって欲しい。
自分も気をつけよう(´(・)`)


コメント
うーぃす。
とうもころし夫です。
アスのお話だったけど、
この間ちょっと興味深いことを聞いたんで
このお話でも。
長くてごみんね。


この間FF11のお話を聞きました。
評判悪いですが、
「ナルホド、良くできてる」
と感じた所が多かったので
ちょいとそのお話。
聞いた話なんで、曲がってる所もあるかもだけど、許してね。

FF11はジョブ毎にレベルがあるみたいで、
どんなに他ジョブを育ててる人でも
育ててないジョブに変わった瞬間
レベル1の強さに戻ってしまうそうです。
色んなジョブを育てた方がメリットも大きいので
低級の狩場にもPT募集があり、
そのPTにも新規さんと古参さんが
混じってる場合が多いとのことでした。
んで、レベル低いうちから
「こんな風に動くんだよー」とか教えてもらえるみたいです。


アスってそーゆーのが無くて、
一気にレベル上がっちゃうんで
もしかしたら新規さんは動き方知らないんじゃないかしら。
古参さんも高レベル狩場ばっかにいる、
もしくは低レベル時はパワーレベリングしちゃうんで
動き方とかが継承されないんじゃないかな。
そんで、古参さんと新規さんのPSに益々差がついちゃう、みたいな。


まぁFFもPTオンリーゲームで、
そこら辺が不評みたいなんで
どっちもどっち?って感じなんですが・・・。


この点見てみると、参考にすべきところは
いっぱいある気がするのですが、どうでしょ。

まぁイライラしちゃうのはわからんでもないけど、
知らないだけなんだーと思えば、
少しは気が楽になるんでないかな!

と、戯言を申してみました。

とうもころし。│URL│2006/03/09(Thu)00:27:48│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/03/09(Thu)01:44:38│ 編集
FF11を廃プレイしていた私の登場ですよ!
といっても1~2ヶ月だけですけど^^;
積もる話はオイオイとアスの中ででも・・・

思うに作業プレイそのものは悪い一面ばかりではないと考えます
安定・効率を求めていけばおのずとそこにたどり着くように思えます
楽しいかどうかは別として...

しかしながら最低限の自分の仕事をしない人は
作業プレイ以前の問題なような気も
MC2でひたすら経験値を稼いでいた私がいっても説得力0ですが;

ソロン│URL│2006/03/09(Thu)03:20:37│ 編集
>とうもころし。 さん
古参が新規に色々教えないという面では反省する部分あったかもしれません。
アピするって仕事面でもその人は問題なかったとも思うんですよ。
以下言い訳っぽいけど簡便を、
ブログと重複ですが、とにかくラグかった、その旨を言った、その人は相変わらず。
これがなんかどうしようもなく寂しかっただけなんです。
自分はラグいから○○さん(仮名)代わりに釣ってください。これは自分のプライド的に言えなかったんでΣ(´(・)`;)
>ソロンさん
とりあえずポーション飲んでください

しろぷ│URL│2006/03/09(Thu)08:41:33│ 編集
私もmc2連れてってくだしあ!(ぇ

新規さんにいろいろ教える前に高レベになるってのは
なるほどなーと思いました(´・ω・`)
...〆(゚▽゚*)

ちな│URL│2006/03/09(Thu)20:49:05│ 編集
>ちなちゃん
その前に遭遇率悪いよ!w

しろぷ│URL│2006/03/10(Fri)09:01:41│ 編集
え・・・。ま、まぁ今日から廃になるんで
昼夜関係なくいるときはいます!!!(ぇ

大抵吟でいると思います(´∀`*)

ちな│URL│2006/03/10(Fri)10:26:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tarokamo.blog34.fc2.com/tb.php/128-944c8c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

しろぷ

Author:しろぷ
しろぷ:善斧
STA:STR67@DEX
Lv:102 Lv:99
TLv:64 BLv:64
PS:92
DS:56
WDA:99
WPA:75
FS:54
つばめ:69
居合い:69
セイバー:41
支援:89
装甲:73
機動:73
親睦:あじさい
戦闘:秘湯キャメル

しろん:悪騎
STA:STRonly
Lv:96 FLv:92
TLv:22 BLv25
※現在お蔵入り

くまねこ:善阿
STA:CON4@STR
Lv:85 FLv:90
TLv:11 BLv12
※現在露店のみ

さざなみ:魔
STA:INTonly
Lv:89 FLv:69
支援:70
※現在の実質メインキャラ

最近の記事
最近のコメント
